コミュファ eSports Stadium nagoya

企業の方はこちらアイコン

2020.09.07

『遊びながら学ぼう! 【小学生向け】プログラミング無料体験イベント』

※※※ご好評につき定員に達したため、受付を締め切らせて頂きました。多数のご応募ありがとうございました。※※※

 

■本件に関するお問い合わせ
pgm-sch@nt.ctc.co.jp

 

中部テレコミュニケーション株式会社(略称:ctc、本社:名古屋市中区、代表取締役社長:宮倉康彰)は、子供向けのプログラミング無料体験イベントを開催いたします。本イベントでは、2020年より必修化のプログラミング教育について、子供たちに大人気のマインクラフト®を使って分かりやすく学んでいただけます。

 

<1> イベント概要

プログラムを組み、マインクラフト®の中にあるロボットを操作していただきます。
特徴:動画を見ながら自分のペースで学習します
効果:物事を論理的に考える力「プログラミング的思考」を育みます

 

■開催期間
2020年11月(1時間 × 4回)
※初回 2020年11月7日(土)
①11:30 ~ 12:30

②13:30 ~ 14:30
③15:30 ~ 16:30
④17:30 ~ 18:30
下記参加方法のリンクにてご希望される時間帯をご選択ください。
2回目~4回目
お電話でのご予約を承ります。
詳細は下記「受講について」をご確認下さい。

 

■対象学年
小学1年生~小学6年生

 

■募集人数
最大50名

 

■参加方法
下記、申し込みフォームより必要事項を記入して申し込みください。
予約したい時間帯から下記リンク先を選択してください。
※※※ご好評につき定員に達したため、受付を締め切らせて頂きます。多数のご応募ありがとうございました。
①11:30 ~ 12:30
②13:30 ~ 14:30
③15:30 ~ 16:30
④17:30 ~ 18:30
募集期間 ~ 2020年10月25日
※申込登録後返信メールをもって予約完了とさせて頂きます。
(即日返信できない場合が御座います)
※募集人数を超えた場合は返信メールにてお断りさせて頂く場合が御座います。
※複数人受講する場合はお子様毎に申し込み願います。
※個人情報の取り扱いについては (「プライバシーポリシー」) をご覧ください

 

■参加費用

無料
※簡単なアンケートを取らせて頂きたいと思いますので、ご協力お願い致します。

 

■受講について

上記参加方法のリンクにて、お客さま情報の登録と初回講座のご予約をお願いします。
2回目~4回目の講座は電話でのご予約とさせて頂きます。
2週間程前からコミュスタを利用したイベントがない日時で予約受付が可能です。
・イベントの有無はイベントページからご確認頂けます
・ブースの空き状況はお電話でご確認願います
(予約電話番号は募集受付終了後メールでお知らせ致します)

 

■会場

コミュファeSports Stadium NAGOYA

 

 

<2> 新型コロナウイルスへの対策
今回のイベントはコミュファeSports Stadium NAGOYAにて行いますが、運営現場のスタッフ、関係者の方々の安全と安心を第一に、密閉、密集、密接を回避できる環境を整えてまいります。

 

<マインクラフト®とは>
バーチャル空間の中にある、ブロックを組み合わせて遊ぶゲームで、様々なゲーム機などで採用されています。最近では、ユーチューバーがマインクラフト®を使った動画を配信しており子供たちに人気のアプリケーションとなっています。

 

<メイクコード®とは>
MakeCode®(メイクコード)は、Microsoft®が開発したプログラミング環境です。あらかじめ準備されている命令ブロックを組み合わせることでプログラムを作成することができます。ブロックを組み合わせて学ぶことができるので、小学生でも楽しく学べます。

 

 

■本件に関するお問い合わせ
pgm-sch@nt.ctc.co.jp

 

ご利用の用途に合わせてさまざまな提案が可能です。
イベントのご相談など、お気軽にご連絡ください。

CONTACT